kenyaのブログ

30歳日本男子。ダイナミックに、革命的に、創造的に、爆発的に生きたいのに、我慢して合わせるばかりの人生。このままじゃ死ねないから踏ん張る姿をありのまま綴る成長ブログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「いま変わらなかったらいつまでも変わらない」

「いま変わらなかったらいつまでも変わらない」 この意味が何度聞いてもなんだか腑に落ちなかった。 「だって、いま変わらなくてもいつか変わるじゃん」 「だって、前できなかったことがいつか出来るようになったりしたしー」 自分のあたまのなかはこうだっ…

〜人にどう思われるかを優先してきた結果〜

最近、うすうす感じていたこと それは、 「やってるかやっていないか?」 「できているかできていないか?」 で、自分のこと判断しすぎじゃね?ってこと 今日、どうしてそんな判断を無意識にするようになったのかに、改めて気づきました。 まずは、周りから…

「完璧主義でがんじがらめ」→「完璧主義を味方に」

完璧主義によって、やることのイメージをどんどん重く難しくしてたことに気づいた。 一方で、完璧主義によって、物事を細かく細かく認識することが得意になってることにも気づいた。 最近、悪い習慣を変化させたいなと思うことが多くて、習慣を変化させるこ…