kenyaのブログ

30歳日本男子。ダイナミックに、革命的に、創造的に、爆発的に生きたいのに、我慢して合わせるばかりの人生。このままじゃ死ねないから踏ん張る姿をありのまま綴る成長ブログ。

「いま変わらなかったらいつまでも変わらない」

「いま変わらなかったらいつまでも変わらない」

 

 

この意味が何度聞いてもなんだか腑に落ちなかった。

 

 

「だって、いま変わらなくてもいつか変わるじゃん」

 

 

「だって、前できなかったことがいつか出来るようになったりしたしー」

 

 

自分のあたまのなかはこうだった。

 

 

そう思ってた。

 

 

 

じゃあ、今変わらなかったらいつ変わるのか?

 

 

「あとで」

 

 

いつやるの?

 

 

「あとで」

 

 

いつ始めるの?

 

 

「あとで」

 

 

変わるの?

 

 

「いつか」

 

 

今、決断しない限り「あとで」「いつか」が終わるまで続く。

 

 

今、変わらないと変わらないんだ。

 

 

逆にいえば、人間今ここ変われるということ。

と、

 

 

朝、仕事の机に座りながら気づきました。