kenyaのブログ

30歳日本男子。ダイナミックに、革命的に、創造的に、爆発的に生きたいのに、我慢して合わせるばかりの人生。このままじゃ死ねないから踏ん張る姿をありのまま綴る成長ブログ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか心が満たされないを克服するには

なんだか心が満たされない こういうことってありますよね? ある程度、仕事も人間関係もうまくいってるのに、なんだか満たされない、充実感がない。 テレビを見たり、YouTubeを見たり、音楽を聴いたり、出かけてみたり、友達と遊んでみたり、目標を立てて頑…

自信がないを克服したお話

nTechに出会う前の私は、とにかく自信がなかったので、 周りと違うことをやったり、違う意見を言ったり、何かにチャレンジするのがものすごく怖かったです。 でもnTechに出会い、「ありのままの自分は受け入れてもらえない」という自分自身の思い込みに気づ…

恋愛って何のためにあるの?

人は何のために恋愛するのか? 今思えば、私の恋愛の目的は、自分が受け入れてもらえる人を見つけて、安心や存在感を得ることでした。 学校生活では、彼女がいないとどこか恥ずかしい気持ちになったりと、自分の穴を埋めることで精一杯でした。 nTechに出会…

根本からコミュニケーション能力を上げるには?

私は、nTechに出会うまでは、 相手と何を聞いて、何を話したらいいのかよくわからず、相手なら嫌われないように、ひたすら相手に合わせてコミュニケーションしていました。 また沈黙を作ってしまったら、相手からつまらない人だと思われるのではないかという…

 生きることに疲れた→生きる意味を発見

nTechに出会う前のわたしは、 何のために生きているのか分からず、 何をしたいのか分からない。 だけど、きっと人生には大きな意味があるはずだと思いながら、 考えに悩み、思うように人間関係は気づけず、夢も見つからないそんな日々を過ごしていました。 …

人間関係のストレスが消えた

私はnTechに出会う前、人間関係がストレスでストレスでたまりませんでした。 無意識にありのままの自分は受けいれてもらえないと思っていたので、 人に会ったら相手に合わせて、話を聞いて、笑顔をするのが習慣になっていました。 ある時までは、それで友達…

お金に対するストレスを突破するには?

わたしは 小さい頃から祖母に「辛抱しなさい」「 お金をためておきなさい」と言われて育ったこともあり、 できるだけお金を使わないように、親を困らせないように、生きてきました。 特に欲しいものや、やりたいこともなかったので、お金は貯まっていきまし…

やりたいことが分からない…そんな悩みをnTechで解決した話

私は、人に合わせることばかりしてきました。 なので、大学に入って、自由なたくさん時間ができたり、就職のことを考えた時に、自分が何を考えているのか、何を感じているのか、何をやりたいのかがわからないことに気づいて、愕然としました。 それから、自…

人とわかり合いたいのにわかりあえない悩みを持つ人へ

私は、これまで、 ありのままの自分は絶対受け入れてもらないという思い込みの中で生きていました。 いま思えば、わかり合うということさえ、無意識であきらめていたんです。 いつも、誰かと一緒にいても、自分の思ってることは表現せず、笑顔をして、相手に…