kenyaのブログ

30歳日本男子。ダイナミックに、革命的に、創造的に、爆発的に生きたいのに、我慢して合わせるばかりの人生。このままじゃ死ねないから踏ん張る姿をありのまま綴る成長ブログ。

人とわかり合いたいのにわかりあえない悩みを持つ人へ

私は、これまで、

ありのままの自分は絶対受け入れてもらないという思い込みの中で生きていました。

 


いま思えば、わかり合うということさえ、無意識であきらめていたんです。

 


いつも、誰かと一緒にいても、自分の思ってることは表現せず、笑顔をして、相手に合わせるというのを繰り返していました。

 


そうすると、

周りからは「やさしいね」「いい人だよね」「聞き上手だね」と言われたりしていました。

 


その時はうれしい気持ちもありましたが、

心の奥では「本当の自分はわかってもらえない」という不信感や寂しい、苦しい気持ちがありました。

 


そんな自分は、n-Tech と出会って、観点のことを理解したときに、自分の思い込みに気づくことができ、自分の思っていることを相手に伝えたり、表現することがどんどんできるようになりました。

 


ずっと自分の中だけに留めてきた思い・涙を共感できる関係性がつくれるんだと実感して、とてもうれしく思っています。