kenyaのブログ

30歳日本男子。ダイナミックに、革命的に、創造的に、爆発的に生きたいのに、我慢して合わせるばかりの人生。このままじゃ死ねないから踏ん張る姿をありのまま綴る成長ブログ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人間と自然が本当に共生できる世界を創りたい

自分には、人間関係での悩み以外にも、どうしても解決したいことがありました。 それは環境破壊、環境問題のことです。 小学校の時、社会の勉強で、地球温暖化や、オゾン層の問題、熱帯雨林の減少、水質汚染、大好きな自然がこんなにも汚れてしまっているの…

味わいたい時に味わいたい感情を作り出すには

感情というとどんなイメージが湧きますか? 例えば、わたしはこんなイメージを持っていました 湧いてくるもの 思い通りにならないもの 突き動かすもの あんまり出さない方がいいもの 特に、ありのままの自分は受け入れてもらえないというところから出発して…

なかなか行動できない時〜理想は下げず要求を下げる〜

なかなか行動できない時 〜理想は下げず要求を下げる〜 というテーマで今日は書いていきたいと思います。 今までやりたいと思っても、なかなか行動できず、悩んでいたんですが、 その突破口を発見したので、ご紹介したいと思います。 まずは、今までなんで行…