kenyaのブログ

30歳日本男子。ダイナミックに、革命的に、創造的に、爆発的に生きたいのに、我慢して合わせるばかりの人生。このままじゃ死ねないから踏ん張る姿をありのまま綴る成長ブログ。

なかなか行動できない時〜理想は下げず要求を下げる〜

なかなか行動できない時

〜理想は下げず要求を下げる〜

 

 

というテーマで今日は書いていきたいと思います。

 

 

今までやりたいと思っても、なかなか行動できず、悩んでいたんですが、

その突破口を発見したので、ご紹介したいと思います。

 

 

まずは、今までなんで行動できなかったのか?

 

 

それを掴むことができたのが大きな変化の始まりでした。

 

 

考え・感情から人生までを整理するセッションを通して、それがどんどん明確になりました。

 

 

それは、完璧にやらなければいけないという思い込みがあって、そこから重いイメージや感情、考えが生まれているのが原因でした

 

 

やる前から、自分のイメージで、ハードルをどんどんどんどん高くして、そのハードルを越えられる自信がなくなり、スタートも切ることができないそんな状態です笑

 

 

それに気づいた時に、新しくスタートしたこと、

それが「理想は下げずに要求を下げること」です。

 

 

もうちょっとわかりやすくいうと

「理想は下げなくてもいいけど、そこに至るまでの階段を細かく細かくして、一段一段の目標を下げる」ということです。

 

 

自ら簡単にできる目標を設定して、それをクリアしていく

 

 

それを毎日のように続けると、

自分の日常に新しいことがどんどん取り入れられるようになりました

 

 

ずっと連絡を取ってなかった人とご飯を食べに行ったり、新しい人に出会ったり、日常で気づきが増えたり、

これまでだったら自分にはできない、やりたくないと思うようなことにチャレンジするまでの変化がありました。

 

 

またチャレンジすることで、新しい課題に出会っていますので、また気づきをご紹介できたらと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたー😊