kenyaのブログ

30歳日本男子。ダイナミックに、革命的に、創造的に、爆発的に生きたいのに、我慢して合わせるばかりの人生。このままじゃ死ねないから踏ん張る姿をありのまま綴る成長ブログ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

感情の意味が変わった

感情の意味が変わった 〜悔しさは「人間がどんな条件・状況・環境にも揺るがない不動の心で生きられることを証明したい意志の表れ」〜 先日、気づきがあったので、 伝わるかはわかりませんが、共有してみます。 子供の頃、親に怒られて、自分がどれだけ反発…

相手を悪い人にして自分を被害者にする

もし、自分が 相手を"悪い人"にして"被害者"にしていたら、自分に対してどんな風に思いますか? そんなことは認めたくない 自分はそんなことしてない そんなひどいことしてるなんて自分は悪いやつだ と思ったりしますかね? 例えば、 相手からバカにされるん…

誰かにとっては小さなこと、だけど自分にとっては感動を巻き起こした話

昨日、人生ではじめて、自分で花を買って部屋に飾ってみました。 (ちょっと恥ずかしかったですけど) 1年くらい前までは、正直、花は買ってまで飾るものか?と思ってました。 でも最近は、空間に生きてるものがあると、空間が生き生きするなぁと感じて、花…