kenyaのブログ

30歳日本男子。ダイナミックに、革命的に、創造的に、爆発的に生きたいのに、我慢して合わせるばかりの人生。このままじゃ死ねないから踏ん張る姿をありのまま綴る成長ブログ。

誰かにとっては小さなこと、だけど自分にとっては感動を巻き起こした話

昨日、人生ではじめて、
自分で花を買って部屋に飾ってみました。

 

 

(ちょっと恥ずかしかったですけど)

 

 

1年くらい前までは、正直、花は買ってまで飾るものか?と思ってました。

 

 

 

でも最近は、空間に生きてるものがあると、空間が生き生きするなぁと感じて、
花を飾ってみたいなぁと思っていました。

 

 

 

だけど、やっぱりお金出して買って飾っても
そんなに別に大したことないしーなんて考えに制圧されて、ずっと実行されずにいました。

 

 

そんな中で、
「自分のやりたいことほど、やっちゃダメだと思う」というパターンを発見した時、

 

 

「花を買って飾るっていうささいなことでも、やっちゃダメだと思い込んでたんだなぁ」と気づきました。

 

 

そして最近では、
「毎日ひとつ、やってみたいと思うことを書き出す、もしくはやる」ということをはじめてみました。

 

 

 

そうするうちに、前からやってみたいと思っていた、友達がやっている『潜在数秘術セッション』を受けることになり、(これだけでも嬉しかった)
昨日、やってもらいました。

 

 

(やってみての気づきは山ほどありますが、それを書いていたら、もはや本でも書けそうなくらいになってしまうので、それはまた共有したいと思います。)

 

 

そのセッションを通して、自分は生まれ持って冒険家の性質があるから、ちょっとでもいいから新しいところに行ってみるとか、やってみるとかした方がいいねぇということになりました。

 

 

これをチャンス!とみた自分は、さっそく帰りに花屋さんによって、気に入った花を買って、家に帰って飾ってみました。

 

 

そしたら、まじでびっくり
花がすごくきれいで、可愛く見えて、
自分の思っていた何倍も心が動いて、花を見てるだけで嬉しい気持ちになりました。

 

 

花そのものがきれいで、ずっと見てても飽きない、切ない感じもするし、嬉しい感じもするし、

 

 

それだけじゃなく、これまでの自分のチャレンジとか、つながりとか、そういうのもオーバーラップしてうれしくなりました。

さらに、そのことを今日、友達に話してみたら、

 


「なんか涙出てきた」と涙を流して喜んでくれて、自分も涙を流して、話すことができて、より一層うれしくなりました。

 

 

ささいなことだけど、自分の中ではものすごく大きなことで、

 

 

今までを整理できること、そして素直になることで、今までなかった感動をつくっていけるんだなと感じました。