kenyaのブログ

30歳日本男子。ダイナミックに、革命的に、創造的に、爆発的に生きたいのに、我慢して合わせるばかりの人生。このままじゃ死ねないから踏ん張る姿をありのまま綴る成長ブログ。

2018-05-30から1日間の記事一覧

人生に全く新しい風を巻き起こすために

1 今回のテーマ 『人生に全く新しい風を巻き起こすために』 について書いていきたいと思います。 2 なぜ、その話をするのか? 毎日の会社と家の往復、休日は家でのんびりするか、友達に会うか、たまに旅行に行くか。 そのように、平穏な日々に どこかマンネ…

怒りが出るのは当たり前

1 今日のテーマ今回は、怒りの感情について書いてみたいとおもいます。 2 なぜ、その話をするのか? 怒りという感情は誰しも出てくる感情ですが、日本人は怒りを表現することに対するイメージが悪い人が多く、怒りを無意識に我慢していることが多いです。 …

仕事で聞きたいことがあるけど聞けないのは〇〇に固定されているから

普段仕事で、 分からないことや、確認したいことがあり、それを聞かないと仕事が進まないのに、聞けなくて、仕事が進まない。 仕事中も「聞かなきゃいけない、でも怖い」と、葛藤が起きて、仕事に集中できない。 不安や焦り、緊張の気持ちがでてくる。そんな…