kenyaのブログ

30歳日本男子。ダイナミックに、革命的に、創造的に、爆発的に生きたいのに、我慢して合わせるばかりの人生。このままじゃ死ねないから踏ん張る姿をありのまま綴る成長ブログ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明るく振る舞わないといけないのをやめられた話

最近、明るく振る舞わない 元気に振る舞わないといけない と無意識に思ってることによく気づくことがありました 思えば、小さいころから、 誰かに会ったら常に 相手に嫌われないように 相手から悪く思われないように 相手から気に入ってもらえるように 笑顔…

人間と自然の分離について

先週は、久しぶりに友達と高尾山に行きました。 自然の中で感じたこと 都会にいると、人間と人間社会は、自然とは分離断絶されていて、関係のないもののように感じやすくなる 朝から夜まで明るい 一年を通して同じようなものが食べられる 昼夜、季節、その移…

はじめて足裏マッサージをして

少し前から、足の裏からふくらはぎにかけて、 疲労がたまっていて、痛みが走ったりしていたのが気になっていました。 そして、昨日、はじめて足裏マッサージに行きました。 足の裏と各体の部位に関連性があることを教えて頂きながら、マッサージをしてもらい…

イライラする先輩に感謝

これまで学校や職場で、イライラしたりしても、 ほとんど怒りを表現せずに我慢してきました そんな自分が、最近はどうしても先輩に対してイライラして、それを抑えきれず、強めの口調になったりしていました 周りからどう思われてるか気になって イライラし…