kenyaのブログ

30歳日本男子。ダイナミックに、革命的に、創造的に、爆発的に生きたいのに、我慢して合わせるばかりの人生。このままじゃ死ねないから踏ん張る姿をありのまま綴る成長ブログ。

はじめて足裏マッサージをして

少し前から、足の裏からふくらはぎにかけて、

疲労がたまっていて、痛みが走ったりしていたのが気になっていました。

 

そして、昨日、はじめて足裏マッサージに行きました。

 

足の裏と各体の部位に関連性があることを教えて頂きながら、マッサージをしてもらいました。

 

強くゴリゴリが残っている部分が、

胃、十二指腸、首の部分で、

 

最近、食欲がなかったり、お腹が痛くなったり、首から頭にかけてのコリや痛みがあったので、納得しました。

 

 

一通り、マッサージしてもらう中で、

 

自分の認識の癖と、体の症状、そしてマッサージの方が触って感じることが繋がり、

 

すべて関係性があるのがよく見えました。