kenyaのブログ

30歳日本男子。ダイナミックに、革命的に、創造的に、爆発的に生きたいのに、我慢して合わせるばかりの人生。このままじゃ死ねないから踏ん張る姿をありのまま綴る成長ブログ。

自己肯定感を高めるためには?

自分は自己肯定感がとても低く、どれだけ自分を認めようと思っても認められずに、受け入れられずに、自信がありませんでした。

 


その原因は、過去の自分のイメージに固定されていたからです。

 


それは小さい頃に、ありのままの自分は絶対認めてもらえないという風に思い込み、それが自分のアイデンティティとして根深く働いていたからです。

 


だから、意識では、どんなに自分を認めようとしても、ありのままの自分は絶対認めてもらえないという無意識が抵抗していました。

 


nTechに出会ってからは、その思い込みを発見し、手放し、本当の真実の自分を認識することで、肯定/非肯定という相対世界の肯定感だけでなく、その因果を超えた絶対的な肯定感を確認できるようになりました。