kenyaのブログ

30歳日本男子。ダイナミックに、革命的に、創造的に、爆発的に生きたいのに、我慢して合わせるばかりの人生。このままじゃ死ねないから踏ん張る姿をありのまま綴る成長ブログ。

お酒やタバコ、甘いものに依存してしまうのはなぜか?①

 


わたしは、酒とタバコはほとんどやりませんが、甘いものはよく食べていました。

 


最初は甘いものが好きだからと思って、なんの問題も感じていませんでしたが、

 


袋に詰まったあんこをそのまま食べ出した時は、さすがに甘いものが好きというより、糖分の奴隷だなと思いました。

 


食後すぐに甘いものがどうしても食べたくなって、甘いものを口にするという生活をずっと繰り返していました。

 


意識的には、やめよう、少なくしようと思うのですが、これがなかなか変わりません。

 


ある時決心して、1ヶ月間甘いものを断つという生活を始めました。

 

実験していく中で、甘いものなどに依存してしまう原因や、解決策が見えてきたので、

次回の記事でご紹介したいと思います。