kenyaのブログ

30歳日本男子。ダイナミックに、革命的に、創造的に、爆発的に生きたいのに、我慢して合わせるばかりの人生。このままじゃ死ねないから踏ん張る姿をありのまま綴る成長ブログ。

「あらゆる問題の中で何を一番に認識し、解決したら良いのか?」

今日は、

 

「あらゆる問題の中で何を一番に認識し、解決したら良いのか?」

 

について書いていきたいと思います。

 


なぜこの話をするのかと言うと、


人間関係、仕事、ライフスタイル、恋愛、お金の悩み…などなど、日々、いろんな悩みを感じることってありますよね。


自分もそうだったんですが、

 

最近、世の中で言われているどんな問題よりも、真っ先に解決する必要がある問題とは何なのか?

 

に気づいたからです。

 


まず、

 

真っ先に解決するべき問題を認識するためには、

 

「観点」を理解することが初めの一歩になります。


なぜなら、私たちが意識するすべての出来事、悩みが起きるこの現実は、

 

人間5感覚脳の観点を通して見た結果だからです。


ここでは「観点」=「VRヘッドセット」とイメージするとわかりやすいと思います。


人間は人間のVRヘッドセットを被って、人間になって人間の宇宙を生きている。


カエルはカエルのVRヘッドセットを被って、カエルになってカエルの宇宙を生きている。


誰しも、生まれてから死ぬまで、人間のVRの中から出たことがなく、

 

なぜなんのためにどんな仕組みで人間のVRが作られたのか?


なぜ、なんのために、どんな仕組みで人間として生まれて、どこに向かっているのか、


がわからない状態で、

 

人間のゲームを生きているのです。

 

 

 

 

 

 

「人間は始まっていない」

 

 

 

 

 

 

そのことに気づくきっかけになったのが、

 

「Noh Jesu 1dayセミナー」でした。

 

短い紹介動画があるので、ご興味ある方はこちらを見てみてください^^

 

https://youtu.be/4AAQmZBAg5c