kenyaのブログ

30歳日本男子。ダイナミックに、革命的に、創造的に、爆発的に生きたいのに、我慢して合わせるばかりの人生。このままじゃ死ねないから踏ん張る姿をありのまま綴る成長ブログ。

他人に興味が持てないのはなぜか?

 


私は、人の話をよく聞くほうだったので、他人に興味があるほうだと思っていました。

 


しかし、自分の観点を観察していくと、すべて自分の存在を守ろうとしてやっていた行動であったことに気づいて、

 

本当の意味で他人に興味がなかったことに気づきました。

 


興味の範囲=自分だと思う範囲だということができます。

 


今までは、この体だけが自分だと思っていたので、自分にしか興味が持てませんでした。

 


しかし、

 

nTechで本当の自分を認識することができ、

 

目の前に広がる認識画面すべても自分であると認識することができるようになったので、

 

今では他人や組織社会や世界に興味がわくようになりました。