kenyaのブログ

30歳日本男子。ダイナミックに、革命的に、創造的に、爆発的に生きたいのに、我慢して合わせるばかりの人生。このままじゃ死ねないから踏ん張る姿をありのまま綴る成長ブログ。

今までの若者とこれからの若者

今日は、

今までの若者とこれからの若者について、書いていきたいと思います。

 

なんで若者なの?

と、思った人もいると思います。


若者の特徴といえば、大人と比べて、
お金がない、人脈もない、経験もない、地位もない。


だけど、チャレンジする勇気とエネルギーを持っているのが若者です。


新しい時代を作っていくには、
今までにとどまらない、これからを作っていく、勇気が必要です。


今の時代は、
スマートフォンか世界中の情報にアクセスできるのが当たり前で、日々たくさんの情報と出会います。
お金を持っている人、頭がいい人、コミュニティーを持っている人、そんな人と日々無意識のうちに沢山出会い、無意識うちに相対比較をしています。

 

今更頑張っても、あの人のように、お金持ちもなれない、頭もよくなれない、…

 

さらには、人間の知能を遥かに超えるAIまで登場し、生活に浸透しつつあります。

 

 

そんな中、若者の強みである勇気とチャレンジを最大限生かすには何が必要なのか?

 

それは、人間と人間の宇宙は実在していないというオールゼロ感覚を付けること、

そして、この宇宙、自然、歴史、文明、今ここの現実がなぜどのように生まれるのか?

なぜ存在しているのか?人間はどう生きるべきなのかに対する明確な答えと確信を持つことです。

 

それによって、今までの世界に支配されることなく、今までの世界を包み込みながら、全く新しい時代を作っていく、勇気と実践行動をしていけるようになります。


人間と人間の宇宙は実在しない?どういうこと?と思った方は、こちらを見てみてください。

 

https://youtu.be/0yks1BTPJBM

 

 

最後まで、読んでくださりありがとうございました。