kenyaのブログ

30歳日本男子。ダイナミックに、革命的に、創造的に、爆発的に生きたいのに、我慢して合わせるばかりの人生。このままじゃ死ねないから踏ん張る姿をありのまま綴る成長ブログ。

仕事が嫌だ を解決してしまうには?

nTechに出会うまでは、仕事に対してやりがいを持って人生をかけられるものという理想のイメージはありました。

 


しかし、実際は目の前のことにいっぱいになり、お金をもらう事が第一優先になり
自分の生活を維持するために我慢して働くようなものとして捉えていたところがあります。

 


しかも仕事の中の人間関係で、なかなか上司に思ったこと言えなかったり、上司にどう思われるか、周りにどう思われるかを常に気にしていて、ストレスや緊張感で不安感が溢れていました。

 


仕事でのミスがあったりなどすると、自分でなんとかしなきゃと思い、プレッシャーを感じて頭が痛くなったり、仕事に行きたくなくなったりするようなこともありました。

 

 

nTechに出会ってからは、仕事に対する出会い方が全く変わりました。
まず仕事の中でも、自分の考えや感情などが組織の中で色々と働きますが、その出会いを楽しめるようになりました。

 


自分がどんな時にどんな条件反射でどんな考え感情が出るのか、それを観察して認識し、手放すトレーニングになります。

 


そして、この現実が自分が作っている自分の宇宙であることが理解できたときに、仕事に対して受け身だったところから、積極的に主体的に取り組めるようになりました。

 


さらにこれからの時代を作っていく1人の主人公であるというアイデンティティーから見たときには、自分も含め今の社会組織の中で働いている人たちの限界や涙を感じることができ、新しい時代を作っていくというエネルギーに変えています。