kenyaのブログ

30歳日本男子。ダイナミックに、革命的に、創造的に、爆発的に生きたいのに、我慢して合わせるばかりの人生。このままじゃ死ねないから踏ん張る姿をありのまま綴る成長ブログ。

心を写す道具として写真は進化する

 


最近写真を撮ることがすごく楽しくなっています。

 


なぜかと言うと、

 

 

写真1枚には、写真を撮る側と写真を撮られる側の関係性や心の共有共感状態がとてもよく表されると気づいたからです。

 


今までは、

 

 

写真を撮られる側が多かったので、自分がどう映るのかということを気にしていましたが、

 

 

いざ写真を撮る側をやってみると、

 

 

相手のどんな表情引き出すのか?相手のどんなところを表現するかのか?

 

 

こちらとのコミニケーションによって全然変わってくることに気づきました。

 


これからは写真は本当に人の心を映すものだなと思い、今度はどんな写真が撮れるかとてもワクワクしています。