kenyaのブログ

30歳日本男子。ダイナミックに、革命的に、創造的に、爆発的に生きたいのに、我慢して合わせるばかりの人生。このままじゃ死ねないから踏ん張る姿をありのまま綴る成長ブログ。

人と付き合うのが苦痛だった

私はずっと人と付き合うのが苦手で、

 

人と仲良くなりたいのに、人と会うのが嫌になっていました。

 

周りからは、

 

「人付き合いが上手そうだよね」

 

「人間関係うまくいってそうだよね」

 

と言われることも多かったですが、

 

実は人と一緒にいるときは、否定されないように、相手の顔色を伺って、相手に合せることに精一杯だったので、

 

心は落ち着かず、疲れるなんてことが当たり前でした。

 

 


しかし、nTechに出会ってそもそも人に対するイメージが全く変わってしまいまいました。

 

目の前の相手は自分が認識して存在させている結果だとわかり、相手の言葉や行動などに右往左往されることが減りました。

 

相手との関係は自分の認識の結果。

 

どう解析してどんな関係性を作るのかを想像していけるとわかったんです。

 

 

相手にも相手の認識の仕方があるから、それを理解して、繋ぎ合せて、関係性を想像していくということをスタートさせることができました。