kenyaのブログ

30歳日本男子。ダイナミックに、革命的に、創造的に、爆発的に生きたいのに、我慢して合わせるばかりの人生。このままじゃ死ねないから踏ん張る姿をありのまま綴る成長ブログ。

会社のコミュニケーションの限界と突破口

以前は職場でのコミュニケーションがうまくいかず、悩んでいました。

 


上司が言ってることがわからない、

 

自分が伝えたいことが伝わっていなかった、

 

伝えたいことがなかなか理解してもらえない、

 

自分の意見が言えない、

 

これらのことがよく起こっていて、仕事もうまくいきませんでした。

 


nTechを使うことによって、

 

誰もが使っている脳の機能的な限界を理解した上で、コミュニケーションができるようになってきました。

 

コミュニケーションで問題が起こっても相手や自分、組織、システムなどの対象を否定するのではなく、機能・仕組みの限界であることを確認することができるようになりました。

 

これだけでも、否定が大幅に減り、安心感を持ってコミュニケーションすることができるようになりました。


さらに、その脳の機能の限界を超えた共通土台と、逆に脳の仕組みを道具にしてチームプレイを発揮できるようになっていくことができます。