kenyaのブログ

30歳日本男子。ダイナミックに、革命的に、創造的に、爆発的に生きたいのに、我慢して合わせるばかりの人生。このままじゃ死ねないから踏ん張る姿をありのまま綴る成長ブログ。

仕事を辞めるが言い出せないを突破した

nTechを使ってみた時に、

 

辞めたいけど辞められない原因が明確になり、そこに留まることもできるし、辞めることを選択することもできる状態になりました。

 


以前までは、辞めたいけど、いつ辞めようか、来年にしようかと考え、辞めても他の仕事がいいとも限らないし…と考えが堂々めぐりになっていました。

 

 

辞めることができない原因は、人にどう思われるか気にして、自分の選択ができないというところにありました。

 

 

それに気づいてからは、その思い込みの外に出ることができるようになり、自由に選択できるようになっていきました。