kenyaのブログ

30歳日本男子。ダイナミックに、革命的に、創造的に、爆発的に生きたいのに、我慢して合わせるばかりの人生。このままじゃ死ねないから踏ん張る姿をありのまま綴る成長ブログ。

不健康の根本原因とは?

今回は、

 

たった1つの不健康の原因「認識疾患」を発見し、治療できる技術であるnTechに出会って感じたことをお伝えしていきたいと思います。

 

 

最初、「認識疾患」という言葉を聞いても、まったくピンと来ませんでした。

 

疾患と言っても、何か症状が現れてるわけでもないし、認識の何が問題なんだ?といった感じでした。

 


しかし、少しずつ観点と観点の問題を理解していくと、認識疾患の意味がわかってきました。

 


わたし個人で言うと、ありのままの自分は受け入れてもらいないという観点に固定されていたので、

 

 

無意識に人に対して不信感や恐怖心があり、それがストレスやプレッシャーになり、胃炎になるなど、体の病気にまで繋がっていたことに気づきました。

 


さらに、観点が固定されてる状態では、コミュニケーションはズレを生んでいくものだということがわかり、

 

 

個人だけではなく、関係性・社会・文明も循環が作れない病気の状態にいるということがわかりました。

 


疾患があると認めたくない気持ちもありましたが、

 

 

わたしたちのすべての大前提になっている認識に疾患があることがわかり、

 

 

それを補うことができるnTechがあるからこそ、今まで以上の生き方がしていけるんだという希望を持つことができるようになりました。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました^ ^