kenyaのブログ

30歳日本男子。ダイナミックに、革命的に、創造的に、爆発的に生きたいのに、我慢して合わせるばかりの人生。このままじゃ死ねないから踏ん張る姿をありのまま綴る成長ブログ。

親との関係性を変化させられる技術とは?

父に対しては、小さい頃に怒られたというイメージから、何か気に触ると怒られるんじゃないかといつも思って嫌になり、

 


母に対しては、父に怒られて助けてもらいたいのに助けてもらえなかったという思い込みから、わかってもらえないと諦めと不満を抱いていました。

 


普段、何かと注意されたり、心配されたりすると、イライラしたり、めんどくさくなり、反発することもありました。

 


nTechに出会ってからは、相手の言葉や行動がどんな背景から生まれているのかが気になるようになりました。

 


親に対しても、自分が子供の頃どんな状況だったのか、幼少期から今までどんなふうに過ごしてきたのかを聞くことができ、親の涙を感じて、愛しい気持ちが生まれてきました。